忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ごはんは週1でグラタン(RPGパロ語り)

チーズ好きすぎな俺がいますよ。蔵王山麓グラタンが好きです。冷食。ハインツのポテトグラタンも気になるところ。
グラタンをタイプミスしてさっきグランになった。なんということだ。グラタンがグランたんの略に思えてた・・・・・・。

土曜はまさかのバイトで昨日は朝からバーゲン行って靴2足と服を何着か親に買わせました。
え?原稿?来週の今日に発行だよ。下書き5枚くらいしか終わってないよ。まだ8人くらいしかうちの子でてない。

ってことでイナズマRPGパロを語りに来たよ!


・・・・・・できた。疲れた。途中で弟がノートPCを遊びに持っていったので(死ねばいいのに)旧PCをつけるために再起動5回くらいしました。
あとワンピースのベストも持っていかれた。金払って買ったの俺だから俺のなんだけど。死ねばいいのに。


パロ設定は都築・・・・・・あっ、続きからどうぞ。





<世界観>
どこかのファンタジー世界。ドラクエとかテイルズとか世界樹とかとにかくやったことあるRPG全部ごちゃまぜ。技名とか武器とかアイテムとか職業とか。
パーティは基本4人までの予定だけどもしかしたら世界樹の影響でスロットは5人分とかにするかもしれない。
あ、ペット枠とかで1枠入れて人間は4人にすればいいのか。

<基本パーティ>
マツノ・ハンダ・ゲンダ・サクマ の4人パーティ。松半&源佐久。
問題点山積み4人組。回復役はいないし、お金もあまりない。いきあたりばったり。

<その他のパーティ>
カゼマル・ゴウエンジ の2人パーティ。かなり強い。カゼマルはよく上の4人組に頭を痛めている。
キドウ・ハルナ の2人パーティ。そのうち上の2人組と合流する予定。
その他神と宇宙だったりデザーム様大好き組だったり先輩大好き組だったり色々。誰得俺得。

<キャラクター設定>
名前 マツノ
職業 遊び人(というよりなんでも屋に近い)
武器 なんでも(持っている武器なら何でも使える)
主な技
・特になし。ねこのて(ポケモン)みたいに仲間が覚えてる技をランダムで使用可能でも面白いかも。でもそれでは色々と支障がある(後述の仲間の技に問題が多い)のでどちらかというとゆびをふるか。
・そういえばワープが使える。行ったことある街とランダムでどこか(街とは限らない)に飛べる。
補足
お気楽に適当に、自分とハンダが死ななきゃいいやの精神。基本的に自分勝手で、面倒なことは嫌い。楽するための努力は惜しまないので抜け道や宝などを見つけるのが得意。
ステータスはTP・素早さ高め、攻撃・術攻やや高め、HP平均、防御・術防やや低めと若干防御に不安があるが、前中後どこでも戦えるし能力も高い。ボクって器用なんだよね。
武器は何でも扱え、持たせておけばその武器を、持たせてなければ戦闘ごとにランダムで武器が変わるトリッキーな戦闘スタイル。技は自身のレベルと武器に応じて変わる。

名前 ハンダ
職業 農民(世界樹Ⅲ風にいうとファーマー)
武器 農具
主な技
・耕す
・種をまく(レベルアップで種の種類が増える)
・水をまく
・収穫(収穫したものは食べたら回復、売ればお金に)
・火をおこす(サクマとの連携用)
・採集などなど
補足
とある村で農業を営んでいたが、マツノにさらわれて仲間になった。農民なので考えがパーティ内で一番現実的であるが、抜けているところも少なくない。攻撃はほとんどしない補助専門だが、装備によっては魔法が使えるようになる。
HP・防御・術防高め、TP・素早さ平均、攻撃・術攻やや低めの耐久高めの能力値なので前衛に置いても問題はない。死亡率はおそらくパーティ内で一番低い。
友人「半田の職業どうする?」 自分「・・・・・・農民とかどうよ?」 友人「テラワロスw」
って話をしていたら世界樹Ⅲに本当にファーマーという一攫千金をめざす農民の職業がありました。びっくり。

名前 ゲンダ
職業 格闘家
武器 なし(手甲とかつけられないことはないが・・・)
主な技
・パワーシールド(相手の技を跳ね返す。しかしどこに跳ね返るかはわからない)
・フルパワーシールド(同上。威力は上より高くなっている)
・ビーストファング(一撃必殺技)
・たとえこの腕壊れようともおおお!(相手に特大ダメージ。ゲンダはしぬ)
補足
サクマの幼馴染。技の関係で死亡率がパーティ内で一番高い。フィールド上やダンジョン内で生きているほうがまれ。
常識人でツッコミ役だが大抵戦闘不能で棺桶にINしているのであまりツッコミとしての仕事は果たせていない。仲間思いなのか責任感が強いのか、たとえこの腕(ryで仲間を守って死ぬことが毎回である。
武器は毎回の蘇生のためにお金がかかるので買ってもらえない。
攻撃・防御高め、HP・TP・素早さ平均、術攻・術防やや低めの物理特化前衛タイプ。そのうち治癒功とか使えるようになりそう。やっぱり他人回復優先で。

名前 サクマ
職業 魔獣使い(主にペンギン)
武器 ペンギン
主な技
・皇帝ペンギン1号(青いペンギンが飛んでいって攻撃)
・皇帝ペンギン2号(赤いペンギンが飛んでいって攻撃。禁断の技なので3回使うとサクマは戦闘不能に)
・イワシ(ペンギンの能力UP。ハンダと連携して焼けば人間にも使える)
補足
ペンギン命。このパーティの財政が厳しいのはペンギンの餌及び技「イワシ」のイワシのためにほとんどのお金が流れているからである。あとはゲンダの蘇生代。
ペンギン中心でサクマの世界は回っているので、ペンギンにはデレデレだが他にはサバサバしている。ゲンダは幼馴染であるが、持ち前の女王様気質で友というより下僕扱いしている。
術攻・術防高め、TPやや高め、HP平均、攻撃・防御・素早さやや低めの魔法攻撃特化タイプ。ペンギンは魔獣扱いと同時に術扱い。物理防御と素早さが低いので後衛の方がいいかもしれない。

<その他のキャラクター>

名前 カゼマル
職業 狩人
武器 弓
補足
超常識人で苦労人。松半源佐久パーティに頭と胃を痛めている。あと後輩(主にミヤサカ)にも悩んでいる。
武器をみるに中衛型。風属性の術と採取とか冒険の補助技も使える。

名前 ゴウエンジ
職業 剣士
武器 大剣
補足
妹を探すために旅にでた。基本的に剣で攻撃だが炎属性の術も使える。妹>>>越えられない壁>>>その他。
前衛。どの能力も平均的に高めであるが、素早さは低そう。
カゼマルの弓矢と炎術をあわせて炎の風見鶏とかやってたら格好いいかも。



あとはそのうち増えます。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kzs
性別:
女性
職業:
色々\(^o^)/オワタ
自己紹介:
プロフィール画像はディグじくと読んでください。
うちの子・野郎どもメインに二次はイナズマ11,遊戯王GX/5Ds,ポケモン,テイルズオブ(SとIとG)語りなどをメインに取り扱い予定。
イラストとかssもあげられたらいいなあと。
ポケモンは擬人化したりします。
そのうちサイト開通予定。中身制作中!
ついった←勢いでついったー垢ができました

最新CM

[05/16 あやか]
[03/22 kzs]
[03/20 鈴木定子]

最新TB

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

P R