忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふりごん

frigon.jpg









ぼくのかんがえたさいきょうのフライゴン
頭がビクティニっぽいとか、しっぽがえびっぽいとか言っちゃいけないのですよ

普段原型なんてレントラーとパチリスくらいしか描かないので構図にめちゃくちゃ悩みます。
お腹と脚がアピールできるきゃわいいポーズが思いつきません。


休憩に耕三描いて絵が描きたい気持ちがいい感じで昇華されたなんてそんなこと


PR

いがらしにしようか

オオオタチ……間違えたオオタチ育成完了しました万歳!
私はいつかギギギアルのようにオオオタチに進化してくれると信じています!


使ってみての感想
技が不意打ち甘えるとんぼトリックだからとにかく攻撃手段がない。が、地面タイプに弱いうちのパーティにとっては地面と鉢合わせした際に甘えるをしてとんぼ、かえんだま持ちの根性レントラーに繋ぎ即特性発動させ氷の牙を撃ち込めるのはなかなかよろしいかもしれない。
襷を取り上げてゲンガーあたりに不意打ちを叩き込む快感ったら!

そんなオオタチのNNを悩み中。ここで葛城を使うべきかしら!でも宇都宮もありかなあと思う。どうすんべか。
泉井ちゃんといいコンビになってくれるって信じてます。

オタチかわいい!

なかなかタマゴできないけど、オタチかわいいし歩数少ないからすごい楽です。
陽気4Vおみとおしの女の子が出たので試しに育ててみようかと。目標はおみとおし♂NNながちゃんですとも。

しかしポケッチないから努力値メモるのしんどいですねえ。忘れちゃいます。
さっきちょっと振るのミスったので泣く泣くリセットしたら2時間ほどレポート書いてなかったようで色々ふっとびました\(^o^)/どちくしょー!こまめにセーブ大事!
すばら個体1匹がまずまず個体に(´;ω;`)ブワッ

明日休みだし努力値振ってから寝るかなあ。いつも通りAS252H6振りです。



NNながちゃん

おみとおしオタチ♀と昨日ついにPDWで仲間になれたので、昨日からポケモンモードです。
今は遺伝用のドーブルを厳選してるところです。♀ばっかりで困っちゃいますね。4Vが♀か……そんなもんですよねははは。
オタチというかオオタチはサポートメインの運用予定なのでHBDSあたりにVをつけようと狙っています。できればAも欲しいけどそこまでは頑張れない。ながちゃんだから攻撃なくても問題ないし!
おみとおしオオタチは絶対にながちゃんだって決めてたので愛の力で頑張りますとも!久々の育成!もしかしなくても今年初です。泉井ちゃんは去年だった気がする。今年に入ってからモンハンしかしてないし!
技はトリックと甘える、あとほしがるがすごく入れたいのでどうしようかなってところです。使ってみないとわからないこともあるのでパーティと相談しながらですかね。基本うちの子は速攻フルアタだからよくわかりません。電気タイプみんな紙耐久なんだもの!


明日雨だしタマゴランニング頑張ります!


はす!

やっとHASVのコリンクうまれた!やったね!(^o^)v
ちょっと使ってみてダメそうならお母さんにしてまた頑張ります。
BW産のコリンク同士で預けたら女の子ばっかりで嬉しい限り!しかし良個体で根性以外の特性がまたほとんどでなくなりました\(^o^)/闘争心が欲しいんじゃい!

次はシビルドンかな!タマゴグループなんだろう……

レントラーでデスカーンを一撃で倒すには

記事公開するのわすれてた\(^o^)/


頑張って色々ダメージ計算とかしまして、出た結論が「根性発動でAがVかつ極振りで持ち物が達人の帯以上の補正がかかるものならばHB極振りデスカーンを つ じ ぎ り 急 所 で確1で倒せる」でした。ただの運ゲ。
ちなみに急所じゃないと確2計算だけど特性がミイラになるから火傷で攻撃が死んで倒せません。
闘争心発動だとハチマキかジュエルでつじぎり急所の場合に確1。ジュエルは一回限りだから微妙だけどハチマキなら確2くらいにはなるのかなちゃんと計算してない。でもミイラになったらあやしいかな。
お友達にはシャンデラシャドボで十分すぎると言われました。でもレントラーで諦めない。最悪闘争心オノノクスの地震で頑張ってもらうしかない。
BWの目標は闘争心PTです。夢特性でアゲハントあたりが持っていたはず。


結論はレントラー大好きってことです。
そして修造はんぱなかった!好き!



zzz…はっ!

ポケモンの卵関連の作業ほど眠くなるものはないと思います。勉強するより眠くなる。本当劇薬レベルの睡眠薬。


ってことで何も知らないながちゃんに卵孵化させる双子とかいいと思う。ちょうど今の双子くらいの年齢でポケモン初代やってたであろうながちゃん。年齢差がはんぱねえ。
恐らく中学生で金銀だからきっとポケモンやめてそう。で、久々にポケモンやって(適当にその辺走り回っておいてねと渡される)草むら突っ込んで「なにこれフルカラーなんだけど!ポケモン動いてる!」と大興奮してDSとセットでお買い上げコース。
いざ始めるとやってた当時とくらべて4倍以上に増えたポケモンに驚きつつ、根はまだまだお子様なので楽しんでやっちゃうと思うのです。
初代のネタ(エスパーとふぶき最強とか)を双子にふって弟に「生まれる前の話されても……」と言われるといいよ!双子姉はなかなかの廃人なので通じる。廃人というか負けず嫌いというか何事も容赦なく全力投球なので……4Vくらい普通に使ってきそう。
しかしながちゃん最初に何選ぶんだろう……ミジュマルはないからツタージャさんか豚だが……うーん。微妙だな。


あめあめふれふれかあさん

明日バイト行けばやっと日曜日休みだ!うおお今週長かった!
病棟行くとRYTHEMのCD流れててつい歌いそうになったり、ヘルパーの人に「いつ休みなの?」って聞かれたりいろいろありました。

今はぴあおまけのPGLゼニガメの厳選してます。なにこれ性格がいいのこない。あめうけざらなんだから受けにしたいのに防御と特防が下がってばっかり。
まあ厳選したところであまごい覚えてる奴がいないから意味ないわけですが!
しかしゼニガメはRGB以来ちゃんと本編で育てたことがないからドキドキ!最近だとポケダン青で使ってそれくらい!ごめんね!


しかし眠い。厳選だるい……

10月なんだよなあ

ニート初めて半年、朝起きるの辛いわけだ。
明日一日の計画に悩み中。自転車移動がベスト。電車使うならポケセン行きたいから浜松町で降りてポケセン寄って歩いて高校まで行って書類貰って品川まで歩いてパン買って帰る、と。やっぱ自転車かなあ。

先程BW対応ダメージ計算機を発見したので色々遊んでいたら弟に「廃人m9(^Д^)」と言われイラッときました。一度もプレイ時間カンストしてないからまだまだ廃人じゃないやい!多くて200ちょい!HGなんてまだ2桁だよ!
デンチュラたんの可能性を模索しつつレントラーも愛でながらシビルドンをどう育成しようかと悩み電気玉がまだないBWでライチュウ頑張れるかなとドキドキしパチリスはやっぱりとんぼ>ボルチェンかななんて考えながらPGLでのブイズというかサンダース配信マダーとなってる今日この頃。夢の電気タイプパーティです。
エモンガなんてパチモン使ってやらないんだから……!でもパチリスより天敵フライゴン、ガブリアスより早く甘える出せるのは利点だよなあ。
純粋に第五世代だけでパーティ組むならデンチュラシビルドンオノノクスエルフーンシャンデラと水ならブルンゲル♂、ノーマルならバッフロン、気になっているゴルーグあたりかと。
今回水があんまりいいのいない気がするのは自分だけなのだろうか。

おのののののの

オノノクスたんの名前が決まらない!思いつかないなあ……。

名前といえば喫茶店のゆうたくん(笑)の先輩も名前が決まらなくてハロウィンが進まない!苗字は大体決まったからあとは名前なんだよなあ。かおりにしちゃうぞ!おじゃなくてをか。

しかし本当にオノノクスたん外見はほとんどできちゃったぞ……うちの自慢のイケメンの蓮子と北見さんを足して割ったようなイケメン。
全体は髪の感じが北見さんっぽいから北見さんなんだけど顔が蓮子。というか蓮子とかごめちゃんの間。つまりかごめちゃんはもう少し成長したらこうなるのか。
年齢を16にしてひじきにイケメンうぎぎ……!ってさせるか15にして千代田たくまる15歳にイケメンうぎぎ……!ってさせるか悩み所。


最近気候のせいかバイトがない日は10時間は寝てるのでもうちょっとなんとかしたいです。流石に寝すぎなのはわかるんだけど気がついたら寝てるんだよなあ。うーん。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kzs
性別:
女性
職業:
色々\(^o^)/オワタ
自己紹介:
プロフィール画像はディグじくと読んでください。
うちの子・野郎どもメインに二次はイナズマ11,遊戯王GX/5Ds,ポケモン,テイルズオブ(SとIとG)語りなどをメインに取り扱い予定。
イラストとかssもあげられたらいいなあと。
ポケモンは擬人化したりします。
そのうちサイト開通予定。中身制作中!
ついった←勢いでついったー垢ができました

最新CM

[05/16 あやか]
[03/22 kzs]
[03/20 鈴木定子]

最新TB

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

P R