忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イナズマ3感想……というか愚痴だよなこれ

感想書いてなかったのでちょっと書いてみたがこれは愚痴以外何物でもないような。
まあ3自体否定的だからしょうがないですかね。

長いから続きにたたんでおきます。

最近追記ばっかり使ってるのはつづきはこちらが見たいからとかそういうわけなんだからね!
都築当たらないというか御影が啓ちゃん以外こない!帝国は3人もあたったというのに。







・アジア予選終了まで
しょっぱなからフィディオ。Oh……でもルシェがかわいいから許す。
ルシェでセブンスドラゴンが頭をかすったのは俺だけでいい。
あとじいさん気が早すぎである。朝っぱらからウロウロとか高血圧か。
スパイクをプレゼントしてくれるという太っ腹具合に感心しつつ、からまれている虎丸を華麗に救出。今回はバトルの雑魚が雑魚すぎて残念だった。……というか俺がレベル上げすぎだった。
キャラ紹介よりもなんだか憎めないって言っちゃう半田たちがかわいくてしょうがない。何度リセットしたか。ゲームはちゃんとサッカー部の子出してて偉いなと。
チームのメンバーみてたら間違えて鬼道さんチームを選択。風っ子の少なさにがっかりしつつ、大丈夫属性はこっちが有利だ!と励ましながらのプレイ。立向居の技の多彩さに驚く。円堂さんなんて鉄拳一択だったぞ。
試合当日はまあさくっと勝利。いちいちアニメーションうぜえなとかボールとるモーションうぜえなとか思いましたが、そこら辺はおいておきました。せっかく買った新品のゲームだもん!
女の子チームにテンションうなぎのぼり。何度戦ったことか。でも何度やっても忍にシュートうたれると止められない件。円堂さんじゃ属性負けか……。なんでアニメに出さないんだよ。
あ、夏未お嬢の見送りできてよかった!

アジア予選の試合は韓国以外するする勝ちました。特にかわいい子も発見できず、下がる一方のモチベーションに決勝戦でとどめ。逆バーニング状態。楽しもうという気がうせる。
この時点でチームレベルは25より高かったと思います。アジア予選始まった時にすでに20くらいあったからレベルには困らず。
しかしアニメーションと開始直後のモーションのうざさは変わらないという。面倒以外のなんでもない。

アジア予選まとめ:GK林多くね?俺のチーム困っちゃったよ。韓国GKは林属性なのに技が火属性ばかりな気がして可哀相だった。



・FFIグループリーグ
宿舎に到着してさあ練習、と外に出たらすぐに雷門サッカー部とこんにちは。練習そっちのけで低いエンカウント率のサッカー部のためにぐるぐるぐるぐる。イギリス戦を前にチームレベルが40くらいに跳ね上がる。バルチナスフルボッコ。林のてめえに用はねえ。
究極の選択でもちろんセーブしてみんな選ぶ。ふゆっぺはどうでもよかったけどこれは全部見ることに意義があると似合う似合わないも両方選択して頑張る。コレクター魂がバーニング。
守、緑川じゃ足らずに虎丸にまで手をのばすビッt……ヒロト。髪型は好み。髪型は。
どっかで先輩自慢対決していたようなそうでもないような。
そしてチームKと対戦。運命の出会い。アンジェロたんマジ天使。
アルゼンチン戦は風丸さんが指定したメンバー、全員スタメンどころかベンチにも居なかった件。だって風っ子いりゃ問題ないというかスーパーリンクで結構連れてきたから数はいるんだもの。主に女の子ばっかりですが。
アメリカは一秋がよかったですが、病気を引き合いに出してくるあたり負け犬っぽかったので微妙でした。スクラップ置場のエンカウントの高さにイラッ☆
試合最後まで出してあげればいいのに。もうDFライン以外ほぼみんなGP切れてるのに。
イタリア戦、KがRに送金を聞き、ルシェですねわかりますと言ったら見事に正解。……微妙な気持ちに。
ルシェが初めて見たのがヒデナカタでものっそいがっかり。フィディオじゃねえとかどういうことだよおい。がっかり。でもアンジェロかわいい。
Kと和解。本当はいい人だった。そうなんだ。へえ。
ぶっちゃけてしまうと総帥どころか明王ちゃんもそんなに好きじゃないので結構どうでもよくへえそうなんだという感じでした。これだけでなく3自体どうでもいいなんてそんなことはあるかもしれないけれど。
その後のフィディオと何も知らないルシェとのやりとりにはおおう……となってしまいました。だってルシェかわいいんだもの。

グループリーグまとめ:ダンジョン超面倒だった



・準決勝、決勝
アンジェロたん泣かないでよ超かわいくてゾクゾクしてきちゃうからさ!
なんだっけ石油王、ええと……ガルシルドか!確か。まあそれはどうでもよくてロココたんに会えて嬉しかったです。夏未お嬢おかえり!とかじいちゃん!とかもありましたね。
試合はやっぱりレベル的に余裕でした。あとみんなドリブル多様するものだからTPすぐになくなっちゃうし。シュート技使えないFW。意味ないな。
リトルギガントは似ててあれでしたが半分くらいは今いないわけなので俺の心をいい感じでえぐるだけでしたね。ロココたんかわいす。
まあ残りのアニメにはいる奴らもほとんどいないんですけどね!ふひひ!ざまあ!


総まとめ:素晴らしいゲームだった。よろしくない方向に。アニメーションのつり目吹雪にはトゥントゥクした。
そういえばアニメーションにチームのベンチにすらいないキャラが出てて面白かった。もちろんストーリーの時の二頭身がぴょんこぴょんこしてる時も。
大体、キャラ指定を何人もするんだったら最初からシナリオクリアするまでアニメのイナズマジャパン以外使えませんにすればいいのに。面倒。
それに女の子使えるとかね。おかげで女の子4人スタメンでした。忍と塔子たんとウルビダさんとアイシーちゃん。
あと何かあったかなあ……面倒だった以外の言葉が見つからない



あれだ読み返すと感想っつか愚痴ですね!韓国戦までは好意的にやってたよ!韓国戦まではな!あそこから作業ゲーだからね!あーあ!
今は楽しくアニーのアトリエやってます。ハンスの声が杉山じゃなかったらもっと好きになってたのに。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kzs
性別:
女性
職業:
色々\(^o^)/オワタ
自己紹介:
プロフィール画像はディグじくと読んでください。
うちの子・野郎どもメインに二次はイナズマ11,遊戯王GX/5Ds,ポケモン,テイルズオブ(SとIとG)語りなどをメインに取り扱い予定。
イラストとかssもあげられたらいいなあと。
ポケモンは擬人化したりします。
そのうちサイト開通予定。中身制作中!
ついった←勢いでついったー垢ができました

最新CM

[05/16 あやか]
[03/22 kzs]
[03/20 鈴木定子]

最新TB

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

P R